米沢ラジコンクラブ フライトログ




平成25年9月23日

天候曇り、前風強風で最悪のコンディションでした。

昨日は水上機を飛ばしに出かけてた好明ちゃん。今日はみっちり飛ばすつもりが強風でなんともならず、離陸したもののこの強風では機体も枯れ葉状態でした。

DZ160を積んだ佐々木さんのエクストラ初飛行。 離陸も強風に煽られ左に流されながらの離陸。

強風でのまさかのエンスト!この機体スタント機と違い伸びて来ないため草むらに不時着。
ペラの損傷で済んだのは不幸中の幸いでした。

宮島会長、風が弱まったのを見計らってテイクオフです。 上空は下と違いかなりの強風、宮島会長(あぁ−−−!)の連発でした。

お決まりの雑談で早々に撤収となりました。

今日はインスペックを我が家に置き去りにしてアリエスを久しぶりに飛ばそうとしましたが、何かエンジンが異様に前に来てるので見たらハイドマウントのネジやエンジン取り付けネジまでもが脱落寸前で、悲惨な状態に..。以前フライトしてた時には既にネジは弛んでたようで、ヘッドにこすれがありガァ−−ン^^; 真っ直ぐWoodBellファクトリ−に直行になりました。どうりで飛行中挙動がおかしいと思ってましたん。ってがぁ!

9月29日へ